電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。よろしくお願いいたします。

現在私は、共学高校で教師をしています。20代
女、独身です。

3年前、入学時にクラスの副担任となり応援団の副顧問になりました。ドラマでは良くある話ですが、クラスの男子生徒に気になる人が出来てしまいました。

他の生徒と同じように接するのが教師。しかし、女としての私が彼と長く一緒に居たいという気持ちが湧いてしまうのも事実です。

最初の1年は、私は先生なんだから!と自分を戒めてきました。彼が2年になって、私も担当教員をはずれ繋がりは部活だけでしたが、それを生き甲斐にがんばりました。

今年、彼は3年生です。来年には卒業してしまいます。彼が居ない学校は私にとって思い出しか残らないものになってしまう。彼が卒業と同時に私も教師を辞めようと決意しました。

退職届はすでに校長に提出済みで後悔はありません。

ただ、親に何と話したら良いのか悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

また、退職したあと彼に告白しても良いものでしょうか?併せてアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

教師は激務で疲れた。

 でいいんじゃない。 とりあえずその学校辞めたら告白してもいいでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
人生初告白です(笑)

がんばります!

お礼日時:2021/06/15 17:23

>ただ、親に何と話したら良いのか悩んでいます。



辞める事をですか?学生と付き合うため、だと流石に引かれるから適当に合わないからとかでいいんじゃないですか?

>また、退職したあと彼に告白しても良いものでしょうか?

自分が高校の時いましたよ。男子校で若い女の先生でしたが、流石に在学中じゃ付き合ってなかったけど皆好きなのバレて知ってて、そしたら卒業してすぐ付き合ったって言ってました。しかもその先生既婚だったのにちゃんと正式に離婚してから付き合ったらしいから超本気。
でも1年くらいで別れたって聞きましたけどね。男子生徒のほうから振ったらしいですが、やっぱり大学行くと皆遊び覚えて色々遊びますからね。
ちなみにその先生は高校は辞めなかった。後遺症は離婚で×がついただけですね。
100%後遺症残るほど危ないけどまー好きならしょうがないでしょうね。卒業後に告白してみたらいいんじゃないですかね。

by30代男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。他の生徒のためにも、自分のためにも辞めて告白します!
残りの時間を大切にします。

お礼日時:2021/06/15 17:23

3流ドラマの見過ぎ。


設定としても脚本としても、陳腐でつまらない作品しかできないでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

バカにして楽しいですか?

お礼日時:2021/06/15 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!