アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小中高の教師なら、どれが楽ですか?

A 回答 (8件)

高校です


専門教科だけ教えればいいからです
    • good
    • 0

ハイレベルの高校。



学級崩壊なんてのは無いし
暴力生徒もいないし。

皆、勉強熱心で、温和しく
教師には逆らわない。
勉強だけ教えていれば良い。


Fラン高から、進学校に転職してきた
教師が驚いていましたね。

こんな静かな教室は初めてだ。
    • good
    • 0

公立中学校です。

    • good
    • 0

偏差値40以下の高校は暴力団の子供とか半グレの子供が通学しているので


かなり大変でしょうね
いうたら中学のヤンキーだけを集めたようなのがそういう高校ですから

進学校は生徒の聞き分けや性格が良いですが、科目指導が低レベルだと生徒にバカにされるので、教師自身が京大や阪大などの難関学校を出ていないと、あるいは相当の実力が無いと生徒に舐められます
    • good
    • 0

高校ですね。



高校は基本的には専門教科を教えるだけですし、生活指導上の問題も中学校に比べれば少ないです。

ただ高校の教員採用試験には普通に旧帝大出身者が応募してきますから、かなりの難関になりますよ。
    • good
    • 0

中学校は反抗期やし、きつそうなイメージあるなあ。

あと教員て12時間は毎日学校いるような人たちですよ
    • good
    • 0

どれもキツいですよ。



厚生労働省のデータ見ろ。 どれも教員のうつ病半端ないぞ。
    • good
    • 1

貴方が、子供を育てると考えてください、どの年齢が対話をしやすいですか。


そう考えると答えが見えてきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A