プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校教師が生徒を好きになることってあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます。
    高校の女性教師限定でお願いします。

      補足日時:2021/11/13 22:19

A 回答 (10件)

ぶっちゃけると教師は変な人が多いよ。

知り合いの高校教師(女子高)もワイセツで首になったし。※ネット検索したら出てきました。まあバカが多いんだろうね。
    • good
    • 1

私の高校の先生(男性)は、教え子と結婚してましたよ。

まあ教師も人間ですから、ワイセツ教師とかよりは、ましですかね~
    • good
    • 1

私の母校で、女教師と男子高校生が交際して問題になったことがありましたが。


男子高校生目線で言うと女教師に好意をもつことはあります。
    • good
    • 0

あると思います。


先生が先に好きになったのか、生徒が先に好きになったのかは分かりませんが、高校の時の英語の先生の奥さまも、大学時代のゼミの先生の奥さまも、教え子さんでしたヨ(^^)
    • good
    • 0

教師側が男だろうが女だろうが


教師になる時点で「ロリコン気質」。

教師対生徒と言う一方的権力者の立場を利用し
まあ「やりたい放題」ってところでしょうか。

質問者さんの意図は、
ご自身が生徒側の身分で、
少し年上のお姉さんが気になっている
って状況でしょうか?

学校という完全閉鎖空間を出て
世の中を見たら、
「なんであんなブスを気にしていたのだろう」
って思うようになりますよ。
    • good
    • 0

無いです。

    • good
    • 0

中2男子です。


あると思いますよ。
https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%A0%A … 
どうぞ
今日びっくりしたニュースです。
生徒としては気持ち悪いです。
世間の高校生好きの割合よりは少ないでしょうけど、
一定数いるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

手を出したら首です。

まずありません。
    • good
    • 0

よくある話です。


たまにニュースで、教師が女子生徒にわいせつ行為を働いて逮捕される人がいますが、氷山の一角です。
また、そういう感情を持っても心の中だけで抑えて、我慢している人が大多数です。
これらは変態パターンですが、真っ当に恋する教師もいるでしょう
    • good
    • 0

あると思いますが、あまりにもハードルとリスクが高いので諦める人が多いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています