電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検 3級を簡単に受かる方法を教えてください!
前回の1次合計は1046点でした
見た感じ リスニングがダメでした。
受かるコツを教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 前回はなぜか
    ライティングがよくて
    残り4点で満点でした。

      補足日時:2020/08/31 23:13

A 回答 (1件)

簡単に受かる方法はないですが、単語を完璧にしておけば受かりやすいと思います。

あとは、過去問をリスニングまで全て通して解く練習をするといいです。体力がつきますし、時間配分や本番の緊張感に慣れます。
リスニングの点数をあげたいなら、とにかくYouTubeで三級レベルの英語を聞くことです。あとは、問題集のリスニング問題を、一回解く、なんで正解したかわからないところと間違えたところを文章見ながらもう一度聞いたり合わせて読んだりするといいらしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A