アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

進学校の理系クラスは半数以上が医学部志望で、その中でも殆どが親の後継だと聞いたのですが、事実でしょうか?
そんなに医者の子が多いのですか?

A 回答 (4件)

事実かどうかは知りませんが、可能性は高いと思います。

医学部はお金がかかりますし、またそうでなくても「後を継いで欲しい」と言うのは自然な親心だと思います。ちなみに私の高校時代のある同級生も医学部志望でしたが、家は歯医者だったそうです。
    • good
    • 0

学校によります。


私は都内の某進学校を卒業しましたが、理一と文一がほとんどでしたよ。
甥がラのつく某進学校なのですが、質問のような感じだと聞いています。
(主観ですが、子を持つ医者として、No.1 は事実ではないと思います。
医学部内部進学は、受験よりもハードルが高いからです。)
    • good
    • 0

誰に聞いたか知りませんが、もう少し常識を食べた方がいい


大学の定員を考えただけでも、ガセだと容易に判断できるはず
    • good
    • 0

嘘です。



医学部がある付属へ確実に入れてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!