電子書籍の厳選無料作品が豊富!

睡眠時間が4時間くらいです。
短時間睡眠の人は寿命が短いっていうのは本当ですか?
熟睡はできてます。
睡眠薬使って7時間くらい寝たほうが良いですか?

A 回答 (6件)

世の中には30分くらいの「ショートスリーパー」と言う人たちもいるくらいですから、実際に寝ないから短命かどうかは分かりません。


よく聞くのは、睡眠時間は大脳を休める時間でもあること。
日中の活動で疲れた脳が1日の情報を整理するのに必要な時間でもあると言うことです。
人によって活動時間も情報量も違いますから、その時間が4時間か7時間かは各人違って当たり前でしょう。必ずしも7時間でないといけないと言うことではありません。

大事なのは、目覚めた時にある程度の満足感があることと日中に眠気が差したりせず快適に過ごせているかどうかです。

あなたが今4時間でも自分で熟睡出来ていると感じているのなら大丈夫でしょう。
そこに睡眠剤や導入剤を持ってきて無理やり7時間とか眠る必要はないと思います。
    • good
    • 1

ヨーロッパの研究では、1日の睡眠時間が6時間を下回る人は死亡率が13 %増加すると報告。

    • good
    • 1

人は寝ている時間に、壊れた臓器や弱ったそれぞれを修復しています



だから病気の人は寝ていなさいと言われます
寝ることで元の体に戻します

起きていると、体は働かなければなりませんから、修復する時間がないのです

元気であっても、脳から体までどこかしら弱っているのです
疲れているのです

やはり睡眠は充分にとった方がいいですね
    • good
    • 1

シャオミのバンドで、睡眠トラックしてみれば、健全かどうかわかります。

    • good
    • 0

大半の人だと平均寿命が1番長い統計で7時間です 個人差あるので2時間で健康な人も居るらしいですが長くても短くても平均寿命が7時

間を境に下がりますので目安としたら6〜7時間の睡眠がベストかと
    • good
    • 1

量より質。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!