プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年、女子です。
155.5cm
46.4kgです。
1度食べたらもう止まらず、親に「もう、(食べるのを)やめなさい」と言われたら、もっと食べてしまいます。
休みの日は朝から夜まで食べどうしで常に何かをいれないと満たされなくなってしまいました。
痩せたいです。
助けて下さい 非過食嘔吐です。

質問者からの補足コメント

  • 夕飯の残り物があると、親が寝た後にこっそり全て食べしまいます。
    今日もそうでした。
    毎日分かっているのにやってしまいます。
    辛いです

      補足日時:2020/09/01 23:59

A 回答 (5件)

> 1度食べたらもう止まらず、



早食いの人に出やすい傾向ですね。
ですので、まず一口の量を現在より少し減らし、口に入れたならゆっくり30回以上確実に噛む(咀嚼)事をしましょう。
そして、満腹感を感じたならば未だ残って居ても食べる事を終了する。
それを意識して習慣づける事で自然にそうなりますから、過食も抑えられるようになるでしょう。
但し、変に意識して食事を抜くとか量を極端に減らすと言う方向には行かないように。
年齢的に「よく食べ、よく動き、よく眠る」が基本ですので、エネルギーが必要ですから食べる事は悪くは無いのですが、「常に」と言う
所を改善すればいいです。
参考までに、身長155.5cm体重46.4kgですとローレル指数が123.40で正常(115~145未満)ですが、中央値より低めに位置していますので
痩せる必用は有りません。
中央値(ほぼ適正体重)とするには50kgぐらいが理想値です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!
とても参考になります!
早速実践してみようと思います!

お礼日時:2020/09/02 21:39

168cm48kg です。


痩せ過ぎても、いいことないと思います。太りすぎも嫌なので、普通が一番です。
痩せるためには、ある制限を付けることをおすすめします。例えば、一週間3食欲以外何も食べなかったら、一週間の最後に、ご褒美として、3食以外も、食べていいというような対策は、いかがてしょうか、。3日坊主はダメですよ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/09/02 06:06

食べるのをやめずに痩せたいと?魔法?それともたべるのをやめたい?まずはそこから行こうか。

    • good
    • 0

病院行こう

    • good
    • 1

158センチで53キロです!


主さんに比べてわたしの方が太いし
大丈夫ですよー
それか朝昼夜野菜生活してお水をたくさん飲んでみてください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2020/09/01 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!