アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京に住むには最低いくら月に稼げれば生きていけるでしょうか?

家賃は5万以内を予定しています。
趣味はないので特に大きな出費はありません。

A 回答 (9件)

東京といっても場所によると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

23区内です

お礼日時:2020/09/04 00:25

1ルームの相場らしいです。


最低でも6.73万円
最高で12.83円が相場らしいです。
探せばもう少し安いとこあるかもしれませんが、5万以内はもしかしたら厳しいかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5万5千円でしたがいいところを見つけたのでそこは心配ないです。

お礼日時:2020/09/04 00:31

こんばんは。



んー。東京と一言で言っても23区内と市じゃ家賃違うのが一
般的ですね。生活費はどれだけ収出をしぼれるかによってしま
うのでなんともいえません。

家賃:6万(やや残念な23区内の1Kをイメージ)
食費:自炊で3万5千円、外食・弁当なら4~5万
光熱費・水道費:1万
通信費:4千円

ここらへんが「東京住まいのやや貧乏さん・ひとり暮らし」ラ
インじゃないかと。

これに洋服などの消耗品費、保険(車関係含)、貯金、お小遣
いを別途用意しなきゃいけないと思いますよ。
    • good
    • 0

あったのですね!


良かったですね!
趣味もなく削れるとこ削れば月20~25あれば生きてはいけると思います。
    • good
    • 0

13万円

    • good
    • 0

家賃プラス15万円で生きてゆけます。

手取りです。
    • good
    • 0

正社員で(ここ大事)、月の手取りが20万くらい。


生活費15万、貯金5万を想定。

あと都内で家賃5万って、かなり条件が限られますよ。
    • good
    • 0

手取りで、月に20万は必要です。

    • good
    • 0

家賃5万円なら、23区内でも中心部以外なら十分住めます。

 「東京」と言う名前だけにこだわるなら、島嶼部か奥多摩辺りでもっと安く住めます。 家賃5万円とすると月に手取り15万円稼げば、人並みの生活はできます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!