【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

某大手携帯キャリアの発信のコールセンターで3ヶ月後に直雇用パートへ転籍される紹介予定派遣として勤務中ですが、ロープレが全然できないので丸投げするように辞めようと考えています。

派遣元に今週中に退職の旨を伝えると「即日ではなく今月いっぱい頑張ってください。できるまで1ヶ月かかった人もいるんです。」と引き止められました。

本当に自信がなくて耐えられません。

ワザと無断欠勤してクビにされたいです。

座るだけでお金が貰えるのは個人的にメリットだと思いました。

今、1ヶ月後の転職先を探しています。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    32のババアだから今更覚えるのが疲れてきました。

      補足日時:2020/09/06 22:33
  • 失敗しないと成功しないのですか.....。

    今の案件はメモ類の持ち込みは禁止でなかなか覚えられないです。

    確か、無断欠勤は社会人としては非常識であると認識してます。

    休みの日を使って楽な仕事に転職しようと考えてます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/06 22:57
  • もう、何もかも面倒なので即日クビにされたいです。

    ジョブホッパーになっても構いません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/08 14:18

A 回答 (2件)

慣れないお仕事、お疲れ様です。


コールセンターは覚えることが膨大で苦労しますよね。
同じサービス業で働くものとしてお察しします。お客様からすれば素人も玄人も同じ一スタッフに変わりはないのですから…。

でしたらそこでお給料をもらっている間はプロとして自分の出来ることを精一杯成すべきではないでしょうか?覚えられないなら業務時間以外にも勉強をする(よくこれをサービス残業だと勘違いする方がいますが、自分の能力に見合った業務準備です。残業ではありません。)など準備をしっかりとして業務に当たれば自信は自ずとついて来ます。失敗しないと成長はしません。今のあなたは如何でしょう…?

ちなみに無断欠勤は絶対に辞めた方がいいです。
現場で採用を担当していた立場から言わせて頂くと、一度その様な理由で解雇になった方は繰り返します。履歴書を見ればすぐにわかります。(書かなければバレませんが、あなたの中には無断欠勤の事実は残るので、クセになる可能性が高いです)
一社会人としてそこはモラルだと自分を鼓舞して踏ん張って頂きたいものです。

次はあなたに合ったお仕事が見つかるといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>ロープレが全然できないので丸投げするように辞めよう


この文章がわかりません。

私はコールセンターを立ち上げたことがありますが。本当に気を使います。女性のコーラーですと卑猥な事を言うお客がいるし、キレて文章にならない事を言い出す人も居ます。 コーラー保護対策を私は(システム上の対策で)いくつもやりました。

結論から言うと
・そのまま続けましょう
・改善できることは要求しましょう
・無断欠勤なんて厳禁です。下手をすると懲戒解雇です。そうなったらなんの保証もありません。

32歳なら十分若い。 慣れればできます。慣れてできるようになったら天下ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!