プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事辞めたいです。工場勤務で転職された方いらっしゃいますか。
どうやって転職したか。
今との給料差は歴然か。
幸せか。

A 回答 (1件)

こんばんは。

中小企業食品メーカー最近退職して、そろそろ就活しようかとしているクソニートです。まだ転職成功した~のレベルではないのでちょっと違う回答になるかと思いますが。

まず、転職後も製造職をやりたいのか?それとも総合職や事務職をやりたいのか?また勤続年数は?その他年齢、スキル等は?という話も必要になってくるのであくまで参考として聞いていただければ幸いです。

詳しい説明は省きますが、私は学校卒業後食品メーカーで働いて、なんやかんやあって生産ラインに正社員として入ることになりました。
スキルアップしたくなったので現在は事務職目指して転職活動中ですが、これがもう大変です。
今の時期は特に「経験者採用」が活発のため、私のような未経験はまず書類すらほとんどアウトです。
ただ、八月頃にも活動していて、その時は気持ち悪いくらい書類通りました。何がいいたいかというと、その時期にもよると言うことです。
八月頃になれば、新卒で入社した子たちが早期退職し、新人が欲しいと思った企業がバンバン若手採用に乗りだします。なので未経験者でもバンバン取ります。やるならこれくらいの時期がオススです。逆に、今の時期書類通らないのはわざわざ四月から新卒が入るのに、新卒より年食った未経験採ったところでどうにもならないからです。

少なくとも自分の夢に向かって努力することができてる、という点においては現在幸せです。書類すら通らないのは凄く辛いけど。
少しでも退職したいという気持ちがあるのなら、まずは転職エージェントなどに登録してみるのはどうでしょうか?プロのキャリアカウンセラーが客観的に見てくれると思いますよ。
    • 1