dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

副業

コロナの影響で会社の売上げが下がり、全社員残業が0となってしまい、これから1歳の子供と嫁を支えていくお金がたりず、生活が厳しくなってしまいました。

そこで、副業で月に最低で
も5万円、欲を言えば10万円稼げるいいお仕事を知っている方、教えていただけると大変助かります

出来れば、家の中でも出来る仕事がいいですが、夜であれば家で出来る仕事でなくても大丈夫です

ちなみに夜は19時30分に帰宅するので20時以降です

歳は40代前半
静岡市在中
設計経験あり
今は、梱包作業と生産管理しています

質問者からの補足コメント

  • パソコンは
    ワープロ検定1級
    簡単な表計算
    CAD設計(ソリッドワークス)経験あり

    今の仕事は生産管理もしています

      補足日時:2020/09/07 07:21

A 回答 (6件)

今は募集自体が少ないですが・・。



結局のところ、夜間,深夜の時間帯に働ける、地道な「時給」の仕事を探すのが、最も常套手段じゃないですかね?
すなわち、コンビニや警備員とか、運転代行,水商売系などですが。
それ以外の副業は、それなりに経験がないと稼げないとか、下手すりゃ損しかねませんので。

冒頭の通り、それらも現在は募集が少なく、既に出遅れ感が漂ってますし。
目標が月給5万円なら、時給1000円(最低賃金付近)の仕事で、3~4時間×15日程度の労働で稼げますし、10万円でも5時間×20日です。

緊急性が生じているなら、「仕事を選んでる状況ではない」「そもそも仕事を選ぶ必要もない」と言えると思います。
    • good
    • 0

「副業で月に最低でも5万円、欲を言えば10万円稼げるいいお仕事」があれば、みんなに知れ渡ってみんながやり始めます。

でも、そんな都合のよい話は聞いたことがありません。仮にあるとしても、ごく限られた人しかできません。誰でもできる仕事で「副業で月に最低でも5万円、欲を言えば10万円稼げるいいお仕事」なんてのは、ありませんよ。

私は(かつての話ですが)裏稼業で物書き(作家、というよりライター・エッセイスト)をやっていました。幾つかの月刊誌やネット雑誌に毎月記事を書いて送っていたのですが(30年ほど続けていました)、多いときではそれで毎年3百万円もの印税(原稿料と思ってください)をもらっていました。単行本も6冊出しましたので、その印税もありました。給与が6~8百万円/年くらいでしたので、年収の3割くらいを占めていました。
紙とエンピツ(いまではネットにつながるパソコン)があればできましたので、家にいても原稿は書いて送れますし、旅先でも少し時間を見つければOKです。

夜であれば働きに出ても大丈夫とのことですが、20時以降で3時間働くとしても月に最低でも5万円は難しいように思います。
    • good
    • 0

コンビニなら、ありそう。

    • good
    • 0

>設計経験あり


なんの(笑)
    • good
    • 0

副業可能な会社なんですか?

    • good
    • 0

パソコンはどれくらい使えますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!