プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人事業のイラストレーターで稼げる人はどのくらい稼いでいるのでしょうか。
やっぱり画集とか出している人がそれなりに収入があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

ヤフオクで実際に売れた色紙です。

完全に実力主義の世界ですしピンキリかと思います。まずは、実力だめしがてら出品してみてはいかがでしょうか?
もしくは、Pixvみたいなところに出稿してどの程度人気があるか見てみても良いかも。

参考
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …
https://auctions.yahoo.co.jp/closedsearch/closed …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出品くらいなら、趣味や副業でも楽しめそうですね。
自分の本業は別にあり、副業で自分オリジナルのイラストを収入に活かしたいと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 16:31

ピンキリです。



画集出されている方はそれなりかもしれません。

私の知り合いにイラストレーターがいます。

常にクリエイティブな製作をしなくてはいけないのですが、

PIXTAのようなサイトに作品を入稿してます。

1つの作品でも、売れたら売れた分だけ、ロイヤリティが入ります。

作品も何十個も入稿してますし、

複数のサイトに入稿しているので、複数のサイトからロイヤリティが入っています。

それで、大体100万円だそうです。

また、ランサーズなどのフリーランスで、
デザインの仕事を請け負ってます。

もっとあるみたいですが、

詳しく聞けませんでした。

やり方次第だと思います。


今ではYou Tubeとか、ツイッター、インスタグラムで発信できますし、

作品や作品のできあがる工程をアップして、
直接依頼を受けたりできますから。


ほんと、やり方次第です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、今の時代は投稿アプリを上手く利用すれば、良い方向にもっていけるかもしれませんね。
自分なりに考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/09/08 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!