電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子にめっちゃ悪口言われて行きたくなくて
私 、学校(中学)めっちゃ休んでるんですけど
( 1ヶ月に5回ぐらい(?)休んでるかもです... 。)
しかも私頭めっちゃ悪いんです 。
順位も本当に下から数える方が早くて(泣)

夜(?)の高校じゃなくて普通の昼の高校に
行きたいんですけど頭悪い人でも入れる
普通の昼の高校って出席日数だいたい
どのくらい休んだら足りなくなるんですかね?
1・2・3 年間の休みも見るんですか?
ちなみに今3年生なので受験生です... 。
語彙力なくてすみません...長文失礼します 。

A 回答 (5件)

流石にそれは酷い????


何故でしょう?
学校教育法では「他の生徒の学習を妨害し、指導しても改めない生徒は、出席停止にできる」と明記されていますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校が好きだと思うし
その人たちの親も困らせる事になるし( >< )
でも 、あともうすぐしたら高校生だし
頑張って勉強して高校まで耐えます 。
高校になったら今まで以上に楽しみます!
話 、聞いてくれて有難う御座います┏●

お礼日時:2020/09/09 22:02

悪口の証拠はありますか?酷い場合名誉毀損罪にあたるので、慰謝料請求か刑事告発をして相手を学校に来させなくしましょう。



そうすれば貴方が学校に行けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこと出来るんですか?!?!
出来るんなら 、本当はその人達を
学校に来れないようにさせたいけど
でも流石にそれは酷いですよね... 。
だから頑張って学校に行きます 、、、
そんな事まで考えて下さって
有難う御座います...感謝です(;;)

お礼日時:2020/09/09 16:13

私の行ってた高校は成績<出席日数でした


なので入試の点数が悪くても中学を休まず行ってた人は受かってました

多分高校側は辞める子を少なくしたい為だと思います

悪口言われるのはつらいですよね
だけどそんな奴に負けず自分の行きたい高校に行けるよう頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね...なるほどです( >_< ;)
有難う御座います(;;)(;;)
ひなた02さんの言葉のおかげで
少しは頑張る勇気が出ました( o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷᷅ )
本当に有難う御座います...( 泣 )┏○

お礼日時:2020/09/09 16:20

年間の欠席日数が30日を超えると、普通高校は難しいです


高校だってそういう問題児を入学させたくはありません
ロクな事にならないに決まってる
今回の場合何時からずる休みするようになったかは分かりませんが、例えば2年の時、月に5日も休んだら年間では何十日になってしまう
確実に落とされますね
今更どうしようもありません
もう休んじゃってるんですから全日の高校は無理
高校は義務教育ではないのですから、正当な理由なく休む子など入れたくないに決まっています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか...なるほどです( >_< ;)
教えて頂き有難う御座います┏●

お礼日時:2020/09/09 16:22

基本的に出席日数の1/3以上休んだらもうだめですかね


学校で多少変わるかもしれないですけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね...( >_< ;)
教えて頂き有難う御座います(;;)(;;)

お礼日時:2020/09/09 16:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!