プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長約154cm、体重44kgです。
42kg台を目指してダイエットしています。
元々は47.5kgくらいでした。
体重の割には足が太く見えるな…
と、自分では思うのですが、どう思いますか?
あと、ウエストはそこまで肉は付いてないと
自分では思うのですが、どう思いますか?
姉が2人居ますが、2人とも
下半身に肉が付きやすいようです。

質問者からの補足コメント

  • 写真が貼れん…

      補足日時:2020/09/08 13:53

A 回答 (5件)

まず理解しなければならないのは体重と体型は必ずしも比例する訳では無いと言う事。


だから足が太く見えるから体重を落としたところでまず見た目は変わらないでしょうね。
身長154cmで体重44kgとは「標準」と「痩せ気味」の境目です。
適正体重は52.18kgであり、標準体重の下限値は43.9kgとなりますが、「痩せ気味」の上限値と被っている部分ですので事実上の
標準体重の下限値は45.3kg付近。
ですので行って居るのはダイエットでは無く単なる減量です。
ダイエットとは食事改善・食事療法であり、食事を抜くとか量を極端に減らすに特定品目だけと言う偏食などの制限はダイエットではありません。
まぁ巷に溢れている情報その物からして間違っていますから、多くの人が間違うのはそれに引っ張られているからと言う事です。
    • good
    • 0

そのままが細身でベストなのでは?

    • good
    • 0

数字的には痩せていると思います。


数字=見た目ではないことは理解していますか?
見た目が引き締まっている方は筋肉もしっかり付けているので見た目より体重があります。

それ以上に痩せてガリガリになって精神的にも追い詰められたりするのはしんどいと思いますよ。

安易にご自身の体の写真を載せて無断転載されたりする可能性もありますので危険です。

どうしても痩せることへの執着から抜け出せないようでしたらカウンセリングや専門医へ相談してください。
    • good
    • 0

ウエストが書いてないので何とも



足のマッサージや足ぱかなど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エラーが出て写真が貼れないので
後から貼ります

お礼日時:2020/09/08 13:54

>体重の割には足が太く見えるな…


>と、自分では思うのですが、どう思いますか?
>あと、ウエストはそこまで肉は付いてないと
>自分では思うのですが、どう思いますか?
え...想像しろと...?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

画像が貼れなかったので
待って下さい

お礼日時:2020/09/08 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています