アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早稲田大学卒業してAIRBNB運営してる社員5人くらいの会社に勤めてるのってやっぱり負け組みたいなイメージですか?

A 回答 (7件)

企業の大小で勝ち組、負け組? 年俸の大小で勝ち負け?


卒大に拘っての勝ち負けは全く無意味な事でしょう。

社会人の価値観?
小生の個人的意見にすぎませんが、
人生は勝ち負けではありません。
自分の仕事に誇りを持って働いていれば十分です。
社会に貢献している充実感があれば尚良い事だとおもいます。
    • good
    • 0

そこで活躍し 会社を引っ張っていくほどの実力があれば負け組ではありません。


早大卒で大企業に入社しても 活躍できず 組織の片隅に追いやられている人の方が負け組かな
しかし 世間の見る目は表面だけですからね
    • good
    • 0

世間的なイメージとしては


負け組だと思う人は多いでしょう。

ワタシなどは、野心家?

と考えます。
    • good
    • 0

早稲田OBの先輩方? 


たした事ないでしょ 

たまに、美人さんと結婚してるけど

勉強出来ても人として価値が無いと言われないように
    • good
    • 0

これからその企業でどんなことをしようとしているのか、会社を大きくしたいといった気持ちがあると、そんなイメージは全くないです。

本人がどんなプロ意識を持っているのかの方が気になります。


そもそも就職した後に、卒業した大学のことがまだ浮かぶのは、今に集中できていない感がある点で惜しい印象はありますけど。



他人からの目線よりも、本人がどう思って仕事をしているのか?だけを考えればいいとも思います。
    • good
    • 0

アメリカでは、大学で成績のよかった学生は、起業するか、ベンチャー(=零細企業)に入社するといいます。


で、成績が中か下の人たちが大企業を選ぶのだとか。
まあ、将来性のある小さなベンチャーではなくて、いつまでたっても零細企業というようなところを選ぶしかないとなれば、そういうイメージになりそうですね。
    • good
    • 0

好きな仕事だからそこに就職したのでは?


好きな仕事が出来るのに、何で負け組なのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!