プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般法人クオーレと言う所は有名ですか?無料相談で検索したらでてきました。

A 回答 (4件)

「一般法人」という法人種別は日本には存在しないので,【一般社団法人クオーレ】のことを指しているのだと思います。



この【一般社団法人クオーレ】を検索して見つかったサイトのどこを見ても,責任者となる理事(代表理事)の名前すら出てきません。つまり,何かあっても責任を取る気がないということなのでしょう(ワンクリック詐欺を行うようなサイトも,いざというときの責任追及を逃れるために,サイト運営者の名前を一切出していなかったりします)。

そのサイトにあるようなことで無料相談を受け付けるような法人(およびそのサイト)は,弁護士や司法書士といった士業者の集客ツールだったりするのですが,その場合でも責任の所在を明らかにするために,運営責任者の表示がされているのが普通です。このサイトの現状では,どこの誰に情報が流れるのかがわかりません。とてもじゃないけど怖くて相談なんてできません。

僕だったらそんなところに相談することはしません。余計な困りことを増やすだけになりかねませんので。
    • good
    • 1

> 一般法人クオーレ


一般「社団」法人クオーレ の書き間違いでは?
https://www.cuole-hp.com/

> 有名ですか?
社名は何度か目にした記憶がありますが、「有名」とか「優秀」と言ったことに関しては分かりません。
1番さま及び2番さまの回答内容をよく考えた上で、クオーレを使うか使わないかはご質問者様が判断してください。
    • good
    • 0

本当に、「一般法人」なのですか?


「一般社団法人」や「司法書士法人」ではありませんか?
もし本当に「一般法人」と名乗っているなら信用しない方が良いと思います。
また、この業界は、有名=良いではありません。以前、テレビなどで盛んにコマーシャルしていた全国的な弁護士事務所などは、そのCMの内容などが問題となり期間限定ではあるものの業務停止命令を喰らっています。宣伝等に惑わされず、実際に利用した人の評判を参考にした方がよいでしょう。
それができないようでしたら、相手を信用し過ぎず、騙されない(有料プランに誘導されない)ように注意しながら利用すること、有料プランにする前にいくつかの業者をあたり比較検討することを強くお勧めしておきます。
    • good
    • 1

無料相談と言っときながら、相談料取られるかもですが。

法テラスなら相談料無料だけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!