プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が大手ゼネコンで就活中。
私は親のそばから離れたくないし、
離れたとしても近隣の県くらいかなあの思ってる。

彼に伝えると、彼は自分がやりたい仕事じゃないところに就職する気はないとのこと。

もしついていって子供が生まれたら、1人目なんて育てられる自信がない。

そして何より、私の母は子供が好きで、孫はまだ?と結婚してもないのによく言ってくる笑
だからこそ近くにいてたくさん合わせてあげたいし。

親の元気なうちにたくさんいろんなところに連れていったりもしたい。とにかくお母さんが大好きで。

彼の言ってることはわかる、けど知らない土地に私を連れていって、働き始めた一年目なんて上から潰されて、毎日イライラして家に帰ってくるのかなあと考えたら子供がいたら子育てで1人で大変なのにやっていけるのかなと思う。

ゼネコン彼氏、ゼネコン旦那を持つ人はどうしているのでしょうか?

基本子供も1人で育てて、実家に一切行ってない人もいるのは思いますが、、

A 回答 (2件)

貴女の未来像と、彼の未来像は掛け離れています。

どちらかが歩み寄らない限り結婚なんて無理だと思います。

仮に、彼が歩みよるとすれば…大手ゼネコンに就職なんて論外だし、地元だけで活動する小規模の建設会社や工務店に就職することになるでしょう。
言い方は悪いが、二流・三流の企業に就職するしか無いと思います。
    • 0

おきもちはわかります。

ただ総合職はそんなものです、ゼネコンに限りません。

あなたが地元で良い人と出会える可能性はあります(出会えなあ可能性もあります)。
単にそれだけで、あとはあなたの感覚の問題ですね。

僕は、もし男の後輩がそんなことを彼女から言われたら「その女はやめとけ。別れろ」って言うかもです。
男の気持ちとしてはそんな感じですね。

男は夢とか目標があってそのためには多少きついことはがんばれます。それを邪魔されるのがすごく嫌なんです。
友達とか家族とかに邪魔されると精神的にきつい。反対をそれとなくでもされるのなら、彼からしたらあなたと一緒にいるメリットがない。
あなたがそんな態度なら、彼の周りで彼の気持ちに寄り添う女性がいたら彼はかんたんに転びますよ。
そのときにまあいいやー、自分が大事だし、と思うなら良し、そんなの許せない嫌だ!と思うなら自分を変えればいい。

少なくとも今の彼はゼネコンに入りたくて頑張ってる。それを応援してくれない人は「敵」なんです。
親にもそういうこと話すから、将来の姑とかとの関係も悪くなったりしますよ。男も最近は母親のアドバイス聞きますし。それが何年か経ってもその手のことはトゲのように心に刺さるものです。
あなたが妊娠したとき(どんな理由があれ)彼から「堕ろせ」と言われたら、どう感じますか? 本気で納得できますか?
彼がどの程度の気持ちでやってるのかはわからないけど、彼の第一希望を否定的に見てるあなたは、彼に堕ろせと言ってるのと変わらないと感じます。
あなたに、悪気があるかどうかはしりませんが。

もちろん話し合いはあると思うのですけど、彼はに限らず男性だってギリギリで頑張ってるものです、基本的には合わせてほしいと考えてるものです。
仮にあなたのことが大好きだとして、地元のそこそこの会社に就職するとします。
僕は彼が幸福になるイメージが持てないのですよね。希望を受けてだめだったからそこに行くなら良いのですけど。「チャレンジしてない自分」というのが惨めに感じたりします。
それで何年かしたら奥さんも自分出それをさせたのに、平気でなじったりしますよね。
仕事や生き方はお金と知名度が全てとは思わないですが、あなたの不安から彼を縛るのは、彼としてはきついと思います。
結婚とかしてたら言う権利もあると思いますけどね。

たぶん学生と思うのですが、生活基盤もないのに結婚や子供の話されるのはウザいですし、
そんなヤンキーカップルみたいな奴のほうが、軽すぎるし信用できませんね。そんなんでかんたんに結婚して産んだら、かんたんに別れて母子家庭のヤンママがいいとこじゃないですか。

あなたの価値観を否定するわけではなく、男なんてたくさんいるから合う人を探せば良いと思います。
けど多分あなたが彼の進路のブレーキになるなら、彼はあなたと別れるはずです、たぶんいつかは誰かと付き合って結婚するでしょう。
そのときにあなたが後悔するかどうか?
だけですね。
    • 0