アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期虫歯が数本あり歯医者に通っています。初期虫歯なので治療が早く、毎回5分くらいの滞在で1本ずつ治しています。「今日はこの歯を治療します」「また来れる時に来て下さい」という感じです。
初期虫歯の治療というのは1本ずつ、という決まりがあるのでしょうか。「3箇所まとめてお願いします」とお願いしては駄目なのか…
まだ何箇所か初期虫歯がありますが、私事により今月はあと1回しか歯医者に行けず、次回行けるのは数ヶ月後です。その間に虫歯が進行してしまわないか不安です。

A 回答 (2件)

保険診療のしばりなどの理由もありますが、

なにより一番は、「まとめて処置をおこなうことで、患者さんのからだに負担がかかるため」です。

保険を使用しない自由診療なら、頼めば行ってくれる歯科医もありますがね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)

保険など関係してくるなら…
私としては毎日通って早く初期虫歯を無くしたいですが、それも問題になるという事ですかね。。難しい

歯は基本的に一本ずつみたいです。

環境が変わり過ぎても身体がついてけないし、顎が疲れるからとのことでした。虫歯は、歯磨きをいつも以上に丁寧にやれば、そんなに進行することはないので、特に注意して、歯磨きすると、進行しないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ ^)

なるほど…ではしばらくは歯磨きだけでどうにか進行を抑えなければいけないですね。。