プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんは、障害年金の管理は親に頼みますか

A 回答 (4件)

私は体幹機能障害で障害年金を受給しています。


介助がないと外出できない私にはお金があっても使うことができません。
よって管理は夫にしてもらっています。
    • good
    • 0

金銭管理に自身が無いのであれば、相談すると良いでしょう。

    • good
    • 0

身体の障害等により親御さんでもお受けしています。

年金事務所に行けない事情がある場合は委任状なしでも受理されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

お礼日時:2020/09/14 07:32

成人してる場合は、自分でATMに行ける場合は自分で管理でしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す