アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府の役人や議員は何故カタカナ言葉を多用するのでしょうか?此処は日本国です日本語で表現できない物でしょうか?、どうしても日本語だと解りにくい時は仕方が無いでしょうが今の議員や役人はカタカナ語を並べて悦に入って居る様に見えるのは私だけでしょうか?、皆さんは今のカタカナ語をどう受け止め感じていますか?。

A 回答 (4件)

安部さんはそれほどカタカナ語使わなかったですよね。

誰の発言が印象に残っていますか?河野さんとか石破さんとかでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、今の国会議員や地方の首長さんたちの言葉はカタカナ言葉がかなり多いと思いますが?。

お礼日時:2020/09/11 14:31

安倍がカタカナ語を乱用した結果だね。


日本語能力に欠ける議員が存在する現状が異常だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、ここは日本国なのだから出来るだけ日本語を使用してほしいと思い投稿しました。

お礼日時:2020/09/11 16:01

魔法使いユリ~までいくと解りにくいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、外国語にあこがれているのですかね?。

お礼日時:2020/09/11 16:02

小池だけじゃないの。


だいたい英語が話せないヤツが使うよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プンプン

回答ありがとうございます、確かに小池知事は横文字が多いですね、それにGO TOキャンペーンて何ですか?日本語では駄目なのですかね。

お礼日時:2020/09/11 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!