プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

志望動機の一部で
貴社の企業理念である自然の恵みに感謝し美味しさを革新しつづけ全ての人々を元気で幸せにする健康創造企業を目指します(フジッコさんの企業理念を例にさせて頂きました)というものは今の自分にふさわしいと感じ…
と書いたのですが先生から
今の自分が将来どうしたいと思っているからふさわしいの?
って言われたのですが、具体的にどのような文を入れればいいのでしょうか(><)
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ようは、ふさわしいと言うならその理由を言わないとわからないってこと。

    • good
    • 2

なぜ、今の自分にふさわしいのかを書きます。


というのは、将来の自分から逆算し、今の自分に必要なことがあるので、ふさわしいと考えるからです。

その方法として、具体的な文ではなく、具体的な単語(箇条書き)を出すところから始めてみてはいかがですか。

先生がおっしゃるように、あなたが、あなたの将来をどのように考えるのかが鍵ですから
まずは、この観点を掘り下げて考えます。(傾聴力の高い、すばらしい先生ですね!)

そうすれば、おのずと解を導けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2020/09/13 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!