プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那なのですが、自分で仕事を始める!と急に行ったかと思えば仕事を退職し、事業を始めたけどうまくいかず、結局今はその時を借金を返済しながらの生活をしています。
ただ、ギャンブルをしてそこで稼いで返済という綱渡りのような状況です。
私も働いているので返済も手伝っていますが、つい先日、旦那の闇金からの借り入れも発覚しました。
もう目が点です。

自分で事業をしていた時に、借りたようですが、返済はしているようなので、取り立ては今迄ありません。
ただ、闇金からも借りていて、ギャンブルってほんとどうしようもないですよね。
闇金から借金して、どうにかなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

闇金と関わった時点でもうお終いです。

彼らは利息で稼ぐんですから、いちど借りたら簡単には返させません。
「10万円貸して500万円稼ぐ」なんていう世界です。

返せるお金があるんなら、弁護士に相談して早く返しましょう。
素人さんが一人で返済に行っても相手にしてもらえません。
    • 1

闇金はしつこいですから自己破産してもうるさく付きまとう事が多いです。

ギャンブルで稼いで返済とは意味が分かりませんが、返済などしょせん無理で借金額が増えて家庭が破綻します。
闇金だけを借りてでも全額返済後に借金が返せない額でしたら自己破産しかないと思いますが、『法テラス』で無料相談を受けてリセットした方が良いと思います。
闇金も含めて借金を返さなくても良くなる可能性もありますが、ギャンブルによる自己破産は認められなくなるので事業失敗による破産をメインに話されたほうが良いと思います。
自己破産は周りに知られずに進みます、変わる事は信用情報機関にブラックとなるのと財産と判断される車、不動産、貴金属、貯金は債権者に振り分けられるため押さえられます。
借金から逃れて一からやり直しも一つの考え方です。
    • 0