プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

A 回答 (13件中1~10件)

いくらなんでも今の世の中、そんな考えの人はいないと思いますよ(普通の人はね)。


地球は丸いって。(^_^;)
    • good
    • 1

いますよ。


キリスト教原理主義者はそうですよ。
    • good
    • 1

ただ、自分の目で確認したわけではない。

    • good
    • 0

今はいないでしょう。

6ヶ月前に死にました。

 地球平面論者、手作りロケットで自説証明に挑み墜落死
https://www.msn.com/ja-jp/news/techandscience/%e …
    • good
    • 0

自分の目で見ていない物は信じない、という人はまだいますし。

飛行機の様な鉄の塊が空を飛ぶのが信じられない、絶対に飛行機には乗らない、という人も居ますし。人それぞれです。但し、それを人にまで押し付けて来るとウザいですけど。
    • good
    • 0

いると思うよ。


世界には、学校に行けない人もたくさんいる。
    • good
    • 0

全世界の神が居ると信じている人の半分ぐらいは、信じているのでは?



日本人が思うほど、科学が理解されているわけでは無いのかと。
    • good
    • 0

信じている人は居るかもしれませんね。


この世(宇宙)自体も無いという説もあるので、個人的には形は気にしていません。
    • good
    • 0

勿論。


アメリカ人の60%は天地創造6000年だと信じてる。
アメリカ人の90%はアインシュタインを知らない、何をしたかも知らない。
聖書の影響が強い上に教育制度に欠陥があるから。

大地は平面だ、と信じて疑わないアメリカ人の割合は想像出来るでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで先進国なのに教育制度に欠陥あるんですか?

お礼日時:2020/09/12 19:44

>>なんで先進国なのに教育制度に欠陥あるんですか?


日本の様に学習指導要領下の全国・学年別の細かな規程が無い。
州毎に自由であり、もっと言えば、学校毎・教師毎に違う。

だから、当然、知らなきゃイケナイ事も知らない事も多い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!