dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マスクを健康上長時間つけられない人が
飛行機で従業員に説明してマスク拒否した
ニュースやっていたが、それに対して
迷惑行為として芸能人に叩かれてた

どうなんだろう
理由があったのに報道不足で
こんなに叩かれたらたまらん

皆さんはどうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    形だけでもはいはいって
    やっとけばよかったのか?

    どちらにせよ、何か理由あって
    出来ない人は不便よね

    今妊娠中なんだが
    マスクしてたらかなり酸素不足な
    感じでフラフラする時あるよ

    暑いとなおさら…

    それでもマスクしないとだめなのかな
    マスクの必要性も分かるけど
    たまに外さないと倒れそうだ

      補足日時:2020/09/12 22:25

A 回答 (3件)

低能チョッパリお得意の「輪を乱す人間を排除」の理論でしかないと思っています



https://news.yahoo.co.jp/articles/2f57a57ef4203b …

という堀江貴文の意見にも私は賛成です
私は、コロナコロナとチョッパリ共が無駄騒ぎする前から日頃一切マスクは着用しませんしする気もありません
唯一するのは身内の高齢者と一緒に行動する時と業務中のみで、それ以外では一切マスクはしません
また、マスクをしていない人に対しても何も思いません
万が一「マスク着用していないと入店拒否・退店命令」というコロナ脳のチョッパリへの対応として念のためマスクは持ち歩いてますけど、未だに入店拒否も退店命令も遭遇したことはありませんね
どれだけ低能チョッパリ共が偽善に基づいてマスク着用を中途半端に徹底してないのかよくわかりました
一方で、No.1の言及のとおり、今回の件については「男性」がピーチに対して訴訟を起こさない限りは真実は闇の中の気がします
しかしながら思うのは、航空会社側も、健康上の理由によりマスクを付けられない人に対して一定の配慮を行えるようにすべきですし、
また乗客側も予約時点でそのことを申告するべきでしょう
アナタも妊娠中ということですが、したくなければマスクなんてしなけれないいんです

https://news.yahoo.co.jp/articles/f4b35304654515 …

で「男性」が語るように、「マスクを着用出来ない理由を説明する必要がある」社会って、まさに狭量そのものなんですよね
特にチョッパリは世界的にも陰湿な民族ですから、ちゃんと理由があっても絶対叩く層が必ずいます
大なり小なり叩かれるのならばいっそこちらも開き直ればいい
私も、もし何か言われたら「マスクを付けなければならないという法律は存在せず、本人の意思に基づく行為だ」と主張します
ただし、唯一気を付けねばならないのは、マスク不着用によって思わぬトラブルに発展する場合があること
以前、電車の中でマスクをしてない乗客がいるっていうクソな理由だけで非常停止ボタンを押したチョッパリがいたというニュースがありました
そのくらい、一部のチョッパリはコロナにアホみたいにピリピリしてるんです
妊産婦であれば体が一番大事なんですから、当面は不必要なトラブルを避けるためにも、人前では大人しくマスクをした方が、未来のお子様の為にもよろしいかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこなんですよね、そういうマスクをしないだとか、自粛していないだとかで差別される世の中が出来上がっていくのも怖いですね

芸能人たちが、〇〇しないのは迷惑とか理解できないとかメディアで言っちゃうから、〇〇をしないのは良くないという差別が生まれちゃいましたよね

それがなんだか不憫な世の中になった気がします


〇〇したほうがいいのは理解出来るが、出来ない人たち等は不憫だ

お礼日時:2020/09/13 10:50

他の席に(周りに人のいない席かと思われる)と言われても嫌です!って頑なに拒否してた。

マスク以外の問題もありそうな人でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました!
なんというか、ちょっとアレな人?感が…
まぁ、こうやって晒されていいわけじゃないけどね…

お礼日時:2020/09/13 10:42

ニュース以上に掘り下げれば、


マスクを健康上長時間つけられない人が飛行機で従業員に説明してマスク拒否したわけじゃないという、
航空法と威力業務妨害な粗暴犯だとことを理解しますよ。

理由があっても、違法行為で暴れちゃいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

暴れちゃったんですね
それはマスク拒否した人の負けだな〜

その人も折れずにすごいな
はいはいって適当にやっとけばよかったのに…あとは、マスク出来ない理由の診断書とかあればよかったのかな?

それにしても晒されすぎて人生やばいな
こわい、見せしめ

お礼日時:2020/09/12 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!