アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行でお札じゃなくて銀貨(100円玉、500円玉)を下ろしたいんですけど出来ますか?(18.女)

調べてもよくわからなくて

A 回答 (7件)

今、100円銀貨は流通していませんよ。

100円硬貨は昭和42年から白銅貨に変わりましたから。500円銀貨の発行はありませんよ。昭和39年の東京オリンピック記念の1000円銀貨は発行されましたが。
    • good
    • 0

1円単位でも下せる



100円は余裕

只 500円玉は 500円そのものになるか100円が5枚出るか?

其処はATM次第なので分からない
    • good
    • 0

札で降ろして、両替機を使う、ない場合は窓口で交換してくれる。

    • good
    • 0

この質問とは無関係ですが、ゆうちょのATMで《100⇒千円》と入力して引き出した場合、


千円札が100枚での10万円なので驚きました。
長財布に収まり切れなくて大変でしたわ…
    • good
    • 1

大丈夫です。



窓口で、金種を指定して引き下ろす。
或いは、
両替機で両替する。
(枚数が多いと、手数料が発生する。)
    • good
    • 1

各銀行にもよると思いますが、私がいつも使っている銀行には、


ATMの近くに硬貨への両替機があります。
両替機は、その銀行のキャッシュカードがあれば
無料で両替できました。
50枚以上の場合は、束になっている(お店のレジにたまにある50枚ずつ袋に入った)硬貨にも両替できました。
(こちらも無料でした)
なので、一旦紙幣で下ろして、硬貨へ両替するのがいいかもしれません。
100円玉であれば、ゲームセンターとかですと
両替できますし(手間ですが)
    • good
    • 0

50枚単位なら大丈夫だと思います。



5000円分で100円の束1本、25000円分で500円の束1本です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!