プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しくオープンするスーパーに契約後、出勤待機中に足の小指を骨折してしまいました。お店が当年12月にオープンするまでの期間は他店舗での研修がよていされていました。9月中旬から研修開始と連絡があり、店舗店長に骨折治療中と事情説明はしてあります。店長は治療に専念してください。ご無理せずに。と返事をいただいています。最初はありがたかったのですが、研修には遅れての参加となり自分でも申し訳なさと、研修に参加できないという残念さ、中々歩く勇気が出ない自分が情けなくなり、もしや契約取り消されるのではないか。と悲しくなりました。足の小指の骨の癒合は始まっていますが、中々足のむくみや床に足裏をつける勇気がです、、悩みが深くなっていく自分がぃす。こういう場合、企業は契約取り消しにする場合はありますか?また、こういう場合は自分から契約取り消しにするべきなのでしょうか?
働く職場は重い物を持つのと商品加工や品出しなどで立ち仕事です。

A 回答 (1件)

契約取り消しにもなりませんし、自ら契約取り消しにする必要もありません。

怪我はどんな時でも避けられないので、仕方がありません。
治癒に専念してください
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
少し安心しました。足の骨折なので後に残るのが怖いので、焦らず治療リハビりに専念いたします。