アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アベノマスク のどこがダサいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

日本はコロナ以前から顔面恐怖症の若い女性はじめ飛沫を防止するのは二の次、目から下を隠せるものをマスクと定義してきたんです。


要はブスの顔隠し、人前で素顔を出せないブサイクが増えた。
現に、今、街中を歩いている女性、みんな美人(に見えるw)ですよ。
マスク取ればバケモノです。

アベノマスク、元々は官僚の発想。
サージカルマスクが手に入らない。
需要と供給を考えて使い捨てを全国民に常時供給するのは、物理的に当面は不可能。
いつになればサージカルマスクが潤沢に出回るかもわからない。
それにサージカルは一般よりも医療機関を優先しなければならない。
病院などでサージカルマスクが入手できないと大変。
なら、一般の国民向けにはとりあえずは昔ながらの布製のマスクを配布しよう。
空き家も含めすべての住宅・全世帯に無差別に配布したのは調査をする時間が無いから。
こんなもの民間の宅配業者が配達を請けるはずもなく、圧力(笑)で郵政にむりやり配布させた。
大きさは昔ながらのそのもの。
緊急を要するためサイズの変更など間に合うわけないし、顔面恐怖症の精神病の女への忖度など必要ない。
じゃ、なぜ国民1人1人に布マスクを自分で買うようアナウンスしないのか?
もう布製のマスクを製造している会社などあまり無く、国が数千万単位のオーダーで発注を確約しないとメーカーでも怖くて制作の準備などできない。
国政調査などで標準世帯は二人が多い。
個別に配布する枚数の調整などする時間もマンパワーもあるわけない。
それだけ非常事態だったわけ。
政府が税で発注、むりやり全建物に二枚を配布するしか無かった。

後日のセルフメイドの布マスクの見せ合いは、暇な女の自己チューでしかない。

・サージカルマスクの枯渇のための緊急の対処
・1日を争う(特に医療従事者)
・布製マスクは洗うことで再利用できる
・すでに需要が激減した布マスクを大量です作るには政府が数をまとめてオーダーする約束をしないと無理
・顔を隠すとものと思い込んでいる顔面恐怖症の精神病患者のためではない
・と に か く 時間との勝負だった
・配布中に起きた布マスクの不具合や不良品は政府の責任ではない(あらかじめ不良品を予定するわけない)
・物事の理由を理解せずマスゴミの洗脳に操作される頭の悪い国民がかなり増えたw

「たら」「れば」で過去を非難するのはサルでもできる。
なら、政府に頼らず自分が今できること、マスクがウィルスの感染でどのように予防をするのか、自分の飛沫は抑えられても外部からのウィルスは防ぐのに限度がある、感染は飛沫に限らず他のルートからはどう感染しそうか、、、
物真似で文句しか言えないサルにはわからない。
肝心なのは自分のアタマで考えること。

政策のくだり、官僚本人がツイートしたものだがなぜか削除してしまった。
正論でも政策の説明を個人がしていいわけなく、総務省の広報や官房長官あたりが説明をしても良かったとは思う。
だが発言すれば必ずマスゴミが政府を潰すため国民を洗脳、さらに事態は悪化したはず。
    • good
    • 2

おもしろい意見ですね<



海外では常識です。日本の異様な光景は正直恥ずかしいし、集団でマスクしている姿は恐怖に思える。

そんなに重要なことなら義務化なり罰則化すればいい。しないのは何かあるんでしょう?

海外は義務化や罰則化があるので着用している。真面目な話し、飛沫を飛ばさない効果はあっても己を守ることは

出来ません。他人の視線があるのでマスクをしているだけです。なぜテレビに出演している人達は

着用しないのですか???いっその事、全員マスク着用にすればいいじゃない。マスク業界が潤うだけです。

人権侵害だし多様性を無視するから問題が起こる。集団でしか行動できない日本人であることに残念に思います。

もちろん老後は海外に住みます。家を買ってあるので。奇妙な民族でしかありません。自殺者が多く幸福度が

低い理由がよくわかる。せめて着用している人はしてない人を攻撃しないで欲しい。あなたが法律ですかと

言いたい。理論武装なら負けません。ディベート大会優勝者ですから。
    • good
    • 1

たぶん安倍さんが付けてるのを見てダサいと思った人がほとんどでしょう

    • good
    • 1

では大きくなったら付けますか?<



大きくなったらみんな着用しています。私は科学的根拠のないものは着用しません。みんな病人か犯罪者にしか見えず

恐怖感しか覚えません。それに格好いい顔が台無しになる・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます、おもしろい意見ですね笑

お礼日時:2020/09/14 20:56

ダサい という表現が間違っているのです。


ダサい のではなく、サイズ的に 実用的ではなかった、というべきですね。
    • good
    • 1

ダサい、と言うよりも使えないです。


二つあります。
・ 小さすぎる。鼻を覆えば顎が出る。
・ 分厚く、熱がこもる。真夏にはきつい。

TVで見る閣僚たちで、安倍首相以外は誰も付けていないというありさま。
追加配布では断る機関も多く有り余っているはずなのに、
とうとう、安倍首相自身もあきらめたほど。
「いや、同じ綿製ですよ」と言えども大きくしているし。
    • good
    • 2

「ダサい」というイメージをマスコミが作ったからだと思います。


このマスクがダサいと言ってしまったら、それを製造している人たちが可哀想です。
私は使い続けています。すでに20回ぐらい洗濯したと思います。
    • good
    • 1

ただでもらったものは胡散臭いに決まっている。

その上でエライ金が掛かっていてそれも俺らが納めた税金だと聞くと、こんな物使えるかって気になるね。ダサいってのは気持ちよくねえということな。
    • good
    • 1

小さくて口と鼻が隠れる程度で少しずれると下唇が出てしまうか花が出てしまう、要は使用しずらい事この上ないと言う一言に尽きます、当の本人はいかにも国民に善意を施していると自画自賛していたが最後には自分も一般のマスクをし出したではないですかこれが何よりの証です。

    • good
    • 3

最近の世間一般的な立体感がなく平面だからでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、貴重な意見ありがとうございます

お礼日時:2020/09/14 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!