プロが教えるわが家の防犯対策術!

この内容で担任の先生に提出した所「学習の部分が抽象的」と言われました。
具体的にするにはどうしたらいいでしょうか。
考えても分からないので教えて欲しいです。
お願いします。

「この内容で担任の先生に提出した所「学習の」の質問画像

A 回答 (2件)

素人の私からすれば具体的な内容が書いてあると思います。

しかし、不要な言葉で意思がぼやけてるんだと思います。"大切なことだけを書く"ことで、はっきりすると思います。

①ポイントを絞る。
「私は貴校の独自のカリキュラムである「こども学概論」に特に力を入れて取り組みたいと思っています。」
②理由にストーリーを作る。
「私は、保育士として、こども達一人一人の個性を伸ばす教育に携わりたいと思っています。その為には、現在の子供達を取り巻く環境等について、大人の視点ではなく子供の視点で理解を深めることが大切だと考えています。」
③再度結論を述べる。
「こども学概論を学ぶことで、こども一人一人違うものの違いについて、いろんな視点から理解を深めることができると期待しています。」
④補足
「また、脚本や、・・・思う。」
    • 1

そこの学校だけにあるものを書かないと、「ウチじゃなくてもいいんじゃない?」という文章でしかなくなります。

教わりたい教授と理由、学んでみたい独自の授業やシステム。結局あまり調べていないんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます