プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普段ほぼニートで、外出するときはいつも母の送り迎えだったのですが、

この間ものすごく久しぶりに、自転車で片道10分を往復しました。


そしたら、途中で脚がプルプルして力が入らなくなって、自転車を漕げなくなりました。

息をするのもつらくて、小学校のマラソン大会みたいにハアハア言ってしまいました。

そして結局、自転車から降りて歩いて通行しました。


運動不足すぎると、こんなことになるのでしょうか?

A 回答 (3件)

なるよ。


君の場合、かなり深刻な状況まで悪化してるようだから、当面、朝晩の散歩を日課にした方がいいです。いや、やらなければ危険!!

昔、半月板損傷で片足全ギプスで40日間固定された後、まともに立って歩けるようになるのに一週間もかかったから。
一度退化した筋肉を取り戻すのは大変。もちろん、心肺機能もね。
    • good
    • 3

なりますよ!


自転車って歩くとは違う筋肉使うので余計に。筋肉痛なりませんでした?
    • good
    • 0

最近は、コロナの影響で、学校や会社に行かない方が増えています。


通勤、通学って、それなりに運動量があり、体力が必要です。それがゼロになる日が続くと、運動不足となり、体力は落ちます。

私も、リモートワークが始まって通勤が減った生活をしていて、ひさしぶりに自転車に乗って、片道25分くらいのところに用事で出かけたら、帰りは、以前よりも疲れが酷くて、足に痙攣がきそうになって驚きましたからね。
それまでは、「ちょっと疲れたかな?」っていう程度に感じるだけだったのですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!