プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以下の大学と聞いた時の反応お願いします(私立)

①青山学院大学
②明治大学
③慶応大学
④芝浦工業大学
⑤法政大学
⑥日本大学
⑦東洋大学
⑧明治学院大学
⑨神奈川大学
⑩日本体育大学

A 回答 (9件)

高校生ですか?大切なのは学部や大学で何を学ぶかですし大人になったらあまり大学名は関係ないかもしれませんが、印象は気になりますよね。



中卒高卒で就職する人が多い地域なら大学卒ってだけで「すごい!」となるし(名前はあんまり関係ない)、東大や国立大が当たり前の高校に通っていた人なら、私立大というだけで微妙な反応だと思います笑

学年の7割MARCH、2割くらいが国立大と早慶に行った高校に通っていた私の印象は(完全な偏見です)

①美男美女。大学ライフを楽しみたい人が行く
②早慶目指してた人が多い?活発なイメージ
③純粋に学部で選んだというよりは大学名で選んだ人も多い。プライド高めで遊んでいる人と真面目な人の二極化
④あまり知りません
⑤大学受験が少数派の地域から出てきた人が多いイメージ
⑥へんなひと多い。謎のプライドあり
⑦あまり知りません
⑧上品そう
⑨あまり知りません
⑩みんな楽しそう、男女共にアクティブで向上心の高い人が多い
    • good
    • 1

①青山学院大学・・・ボンボン



②明治大学・・・アナログ時計が読めない

③慶応大学・・・賢い金持ちが行く

④芝浦工業大学・・・陰キャラ

⑤法政大学・・・管首相

⑥日本大学・・・日本一のマンモス大学

⑦東洋大学・・・名前のスケールがでかい大学に
        ろくなのはない。

⑧明治学院大学・・・明治大学の弟?

⑨神奈川大学・・・Fラン

⑩日本体育大学・・・体育教師



昔、大学数え歌、というのがありました。

大学が抗議したのか、大学名は言わないように
なりました。


1,人は見かけによらぬモノ
 軟派するやつ拓大生。

2,二目と見られぬオカメでも
 窓から顔出す日大生。

3,見れば逆立ちしたくなる。
 座布団帽子の早大生。

4,夜の夜中に跳び起きて、間男する
 やつ東大生。

5,いつも神田でたたき売り、
 バイトする奴、中大生。

6,ムカムカするよな格好して
 ウインクする奴慶大生。

7,何もしないで卒業して
 世に出て恥かく明大生。

8、破れかぶれのほっかぶり
 肥え桶担ぐは農大生。





    • good
    • 0

場によりますね。



僕は、慶応卒ですが上司は芝浦出身ですよ。もちろん給料も僕より高く、僕よりも仕事できます。
20歳くらいならともかく、社会人なって↑とか言ってる奴はヤバいと思います。

昔、六本木ヒルズに住んでるって社長のお宅行かせてもらったことあります。その人、工業高校卒らしいです。そんな人の前で僕が10年以上も前の大学の話してたら、悲しすぎますよね(^^)

30歳40歳で学歴の話することはないです。
してたらそいつはなかなかヤバいですね。
    • good
    • 3

ブランドイメージ&偏差値(↑高い↓低い)


③②①
⑤④⑧
⑥⑦
⑨⑩
    • good
    • 1

①は英語の青山として評価が高いです。


②は真面目、堅実と⑤は、就職に強い大学かつ、MARCHの中で堅実。
③はお坊ちゃま、お嬢様が行く大学
④は、工業系のイメージがある大学
⑥は学部、学科が多いことはもちろん、付属の中高が多い。
⑧は、在校生に島崎藤村がいること。また、白金台にあるキャンパスに特徴がある。
⑦と⑨,⑩は駅伝で名前が出てくる。
    • good
    • 0

大学名より何を学んだかが大切でしょ。


当方地方の国立大学の学生ですが,①わりと金持ちがいる?(研究室の学部時代の大学)②野球③諭吉さんだっけ?④聞いたことある⑤聞いたことあるけど,よく知らね⑥学部多い⑦駅伝⑧知らね⑨知らね⑩体力バカそう
という感じですかね
勿論,どの大学でもちゃんと勉強して力尽けていたら,すごいなと思いますけど,遊んでばかりだと,金の無駄,国公立にいけばいいじゃないと思う
    • good
    • 1

数百万円の寄付をすれば何時でも入学出来る。

    • good
    • 0

①合格した ②合格した ③ここに入学し卒業した私の母校である ④就職率が



良い ⑤どの会社にもいる ⑥卒業生が多い ⑦箱根駅伝でしか知らない 

⑧目立たない、よく知らない ⑨箱根駅伝でしか知らない ⑩体操選手
    • good
    • 1

①お洒落②MARCHの中で真面目そう③頭良い&金持ち④就職まあまあ⑤かわいそう⑥タックル大学⑦最近上がってきてるらしい⑧文系⑨よくわからない⑩日体大コールですかね。

by理科大生
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています