プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越して、新しい歯医者に通い、数カ所の軽い虫歯を治療中なのですが、
治療前と白い詰め物をした後に、毎回、部分レントゲン撮ります。かみ合わせの確認だの何だの理由で(しかも1箇所前撮りを忘れてるし…)
転勤族で、今まで何箇所か通っていますが
こんなことは初めてです。
点数稼ぎとしか思えないのですが、本当にレントゲンは必要なのでしょうか??
「歯のお掃除もしておきます」と言って30秒もかからないような適当な感じで、領収書の「処置」158点、「医学管理等」は毎回180点加算されてます。自由診療にかかることも、たくさんおすすめされます(これはお断りしてますが)
一連の治療が終わるまでは通おうと思っておりますが、不信感が強くなる一方です。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

依頼した診察のみしてくださいってお願いすると清掃などは入りません。



治療後のレントゲンは撮りませんね…レントゲンでなく、今はセンサーのようなので除菌とかしてるくらい。妊娠したのでって辞めさせるとか
    • good
    • 0

私なら、すぐ別の歯医者行きます。

    • good
    • 0

ネットで評判を調べて参考にしてみぬのはいかがでしょうか?



丁寧な診療方針の先生なら大切な歯なので対価を惜しまず治療に専念出来ますが、過剰な暴利を得る様な治療なら辞めた方が良いですよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!