アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺伝子的には人類はアフリカ単一起源となっていますが、そもそもインド大陸はアフリカから切り離されて4000万年前ユーラシア大陸に衝突したものです。であれば、インドで誕生した人類とアフリカ大陸で誕生した人類の遺伝子が同一と言うのも頷けます。そしてこれは、北米、南米大陸においても言えることです。
つまり、人類はアフリカ大陸から南米大陸まで移動していったわけではなく、分裂した個々の大陸で別々に誕生したということになります。

A 回答 (6件)

アジア人とは、アジアでなければアジア人とは呼ばれないでしょう。

    • good
    • 0

ミトコンドリアDNAの解析で、すべての人類はアフリカの7ミトコンドリアイブの子孫であると考えられています。



北米や南米の先住民に対しても同様の調査が行われており、ベーリング海峡が凍結していた時期にシベリアから渡ったことが明らかになっています。

質問者が考えているようにアフリカ、アジア、南北アメリカで別個に発生していたら、混血ができません。

なお、生命の発生についてはオパーリンのコアセルベート起源で地球で産まれたとする説と、フレッド・ホイルや弟子のチャンドラ・ウィックラマシンゲが提唱しているパンスペルミア説があり決定的な勝負はついていません。
    • good
    • 0

人類は神様が造られた場所は特定できないがインドではない、イスラエル近辺、文明は中東から4000万年は古すぎる、植物動物が先、人間は後、しかも突然不毛の地に突然と出現、神様は6日間で天地を創造され7日目に神は休まれた、日曜日(安息日)数千年前から曜日と休みがあった、聖書に偽りなし。

    • good
    • 0

で「質問」はなに?

    • good
    • 0

何言ってんだこいつ。

人間は生まれて700万年だろ。4000万年前なんて、まだ猿だろ。
    • good
    • 1

最初は宇宙から来た。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!