電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ああいう下品な評判が職場の社長やCEOにリークされてしまう男性と言うのは
本人がどれだけ出世したくて、T大卒の能力があっても、社長に数回厳重注意された時点で
出世コースリストから外されますか?

A 回答 (2件)

一般の社会での話なら能力重視でしょうね。

私生活に問題があっても仕事に差し支えなければたいした問題じゃないでしょう。逆にリークしたやつも評判は落ちると思うから別に自滅覚悟でやることになるだろうけど。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩両成敗ってやつですね。ありがとうございます。

>T大卒の能力

単なる経歴ですよね。それとも何かの特殊能力でもあるのですか?

>社長に数回厳重注意された時点で出世コースリストから外されますか?

それと出世とはほぼ無関係ですからね。
その社長を自分(やらかし男性のこと)を引き上げる人と挿げ替えるようにするだけでいいだけですから。

あなたが、リークしてある男性の失脚で溜飲を下げようと思っているなら、やめておいたほうがいいですよ。

世の中狡猾な人は腐るほどいます。あなたの思い描くような結末となるパターンはよっぽど立ち回りがヘタなやつ以外ありえないことです。

なので、あなた自身が思い描く通りにならずに余計に腹立たしい思いをしたり、逆に不利な立場となったりする事も考えられます。
    • 0
この回答へのお礼

>単なる経歴ですよね。それとも何かの特殊能力でもあるのですか?
凄いですね、、この思考回路。T大に入れる能力をあなたは評価できないんでしょうか?

>あなたが、リークしてある男性の失脚で溜飲を下げようと思っているなら、やめておいたほうがいいですよ。
そんなこと、どこに書かれてありますか?ちゃんと文章読んでますか?

>世の中狡猾な人は腐るほどいます。あなたの思い描くような結末となるパターンはよっぽど立ち回りがヘタなやつ以外ありえないことです。なので、あなた自身が思い描く通りにならずに余計に腹立たしい思いをしたり、逆に不利な立場となったりする事も考えられます。
意味不明です。まぁ単純な話、渡部は自分を売り込んだ人間(元カノ?)を恨んで縁を切ったでしょうけれど、私が言いたいことはそういう話ではありません。