電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生の質問です、もし25歳を超える人を「枯れた」、「魅力なし」と認定した。このような基準は現在の社会の審美に適合していますか?或いはこのような基準こそ正しいのでしょうか?

A 回答 (6件)

適合だの基準だの、自分が勝手に『認定』したものは、あくまで『個人の基準』であり、社会的に適合するものではないし、正しくもない。



なぜならば、人それぞれに『個人的な基準』があり、25歳以上を『枯れた』とか『魅力なし』と思う人もいれば、『25歳以上の方が魅力的』と思う人もいるから。

個人的な基準を、社会に適合しているか?なんて質問自体、無意味かと思いますがね。
    • good
    • 0

いち主婦です(* ̄∇ ̄)ノ



『美の基準』というのは、突き詰めて言えば百人の人間がいれば、百パターンの
それが存在する、と言っても過言ではありません。

よって、質問者様が言う『美の基準』は
正しくもあり、他人様のそれとはまた異なる、と理解してください。

『美の基準』とは話が反れるかも知れませんが、皆様よく「理想のタイプはイケメンで一流大学卒で身長180以上で~」
(女性の場合の一例)と言ったりしますが、実際に男性と恋に落ちると、その人は意外にタイプが真逆だったり、ほとんどあてはまらなかったりします。

実際、私はアラフィフですが昨晩20代の男性にナンパされました(笑)

このように、必ずしも『若さ=魅力的』なわけではないと言う事です(ヽ´ω`)
「高校生の質問です、もし25歳を超える人を」の回答画像6
    • good
    • 0

なんの基準点も根拠も信念もない戯言。

と思います。
ただそれだけで、特に中身は無いかと。言いたければ言っておけばいい様に思います。正しいと思うならそう思えば良いかと。なんの影響もありませんので。
    • good
    • 0

もし の仮定話しになんの意味も適合もありません


もし ここに赤い果物があれば それは美味しいですか?
   それは社会に認められる物ですか
   この果実は美味しいというのは正しいですか
と言う質問と同じですよ
ここに赤い果実はないし ない物の味は分からないし
わからない物の断定なんて出来ないでしょ
    • good
    • 1

25歳を超える人は「子供」です



ひよっこですよ
    • good
    • 0

適合してない上に間違いまくってます。

そんな狭い視点で人生を見るべきではありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!