電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内縁の夫がくも膜下出血を起こし交通事故となりました。緊急搬送され、12時間に及ぶ手術となり、3日間意識不明でした。幸い意識が戻ったあと、普通に話もでき、歩く事も出来ましたが、2週間後リハビリ専門の病院に転院したのですが、痛みと吐き気が止まらずまたくも膜下出血の手術をした病院に再入院、検査の結果水頭症とわかり、シャント手術となりました。
手術は無事終わったのですが、それから1週間経とうとしているのですが、未だに吐き気と頭痛が止まりません。
何か他の原因があるのか?それとも術後はそれくらい痛みが続くものなのでしょうか?
こころなしか、顔がむくんでいるように見えます。
コロナの為、お見舞いに行く事すら出来ず、心配するだけの毎日です。

A 回答 (3件)

お見舞い申し上げます


叔父も同じ病気になりました術後は1月ほど頭がガンガンする痛みが続いたそうです、人によってその後の経過は違いますのでひと月まてばいいよ、と言い切れませんが

今は時々痛みがするということだそうです、でも飲んでる薬がロキソニンなのでけっこう痛いのかも?

これがセレコックスとかに変わればだいぶ楽になるんでしょうけどね

夫さんの早期の回復を願います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

叔父様もたいへんだったのですね。
何しろお見舞いが出来ないので、LINEのやり取りと、時々の電話の声しか彼の状態もわからず、不安だらけです。
叔父様のお話聞けて、少し希望が持てます。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/09/24 05:50

痛みが何時まで続くのか


知りたかったので」←人 それぞれなので こればかりは分らない

俺も去年 脳出血になり 現在 左腕麻痺状態

生きてるだけマシと思うしかありません
    • good
    • 0

後遺症が酷い病気なのだから 仕方ないのでは?




頭部の病気は 完全完治は 無いくらいに思ってた方が良い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます。
完治は諦めておりますが、痛みが何時まで続くのか
知りたかったので。

お礼日時:2020/09/23 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!