アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方上級の大学で開かれている公務員講座っていくらいくらですか?! 友達の大学は1万いかないよといっていたので不安になりました

A 回答 (4件)

4年間であれば1年45,000円、月だと4,000円弱。


週にどのくらいあるか知らない(この料金なら1コマかも)けど、
いくら講義を受けたって、合格するには自分の勉強が必要で、
講義はペースメーカーみたいなものですからね。
高校生が皆東大行けるわけじゃないのと同じで
受講したら皆公務員になれるわけじゃないのは常識だと思います。
うまく利用するなら安い料金ですが、自分で努力できないなら
無駄になるでしょう。高いか安いかは質問者次第です。
    • good
    • 0

長野大学の「公務員講座」って、これのことですか?


・長野大学> キャリア講座 > 公務員特別コース
https://www.nagano.ac.jp/career/career_a/koumuin …
受講料は「国家・地方上級・町村(行政職等) 180,000円(4年間)」とありますが。
お友達が別の何かのことを行っているのでなければ、「一万いかないよ」というのは何かの勘違いか、「1ヶ月当たり、一万いかないよ」という意味では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですか!18万というのは妥当な値段ですか

お礼日時:2020/09/24 22:00

無料だと思いますが、電話で確認してください。


電話番号
0268-32-0007
    • good
    • 0

大学の名前を教えてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

長野大学です

お礼日時:2020/09/24 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!