アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

整骨院の保険詐欺について、えげつないと思いませんか? 部位転がしや水増し請求や架空請求とかヤクザかよって思うくらいです。しかも年間おおよそ4000億円も。

質問者からの補足コメント

  • こんな話が当たり前とか、整骨院の客か関係者なんだろうな。

      補足日時:2020/09/25 22:18
  • みんなで集めたお金、医療費を使わせてもらうのは医師だけでいいんじゃないかなぁとも思います。

      補足日時:2020/09/25 23:41
  • 訂正 療養費です。

      補足日時:2020/09/26 19:26

A 回答 (2件)

まぁどこにでもあるような話なんでね、架空請求はまぁちょっといかがなものかとは思うけど、実際に施術してるなら致し方ない部分もあるかな

    • good
    • 0

レセプト詐欺なんて山ほど有る。


国際社会を見習い日本独自の
国民皆保険制度を廃止すれば、
解決するんですけどね。
滅多に病院に行かない健康な人は、
日頃から高い保険料を納めウンザリ
自己責任が基本なのにね。
税金で恩恵受けてる方が反対して、
改革が進まないですよね。
年間50兆円にも及ぶ医療費
こんなの日本だけです。
金が足りないからと増税の嵐では、
いい加減にして欲しいですよね。
医師でも無い整骨に通うのは、
単にマッサージでしょ?と思います。
もう国は金が無いんだから、
不正受給は厳しく処罰して欲しい。
呆れちゃいますよね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!