電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークでは、履歴書の書き方や面接の受け答えをアドバイスしてくれるんですよね?

そこで気になったのですが、ハローワークに掲載されている求人ではなく、リクナビなどの他の転職サイトで見つけた求人を持っていき、「こちらの企業に送る履歴書の内容や面接対策に関してアドバイスを頂きたい」という趣旨のお願いをした場合、対応していただけるのでしょうか?

質問内容に説明不足があれば補足します。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

自分のところの求人では無いから無理でしょう。

ハロワの求人でも
会社ごとの対策までは・・・?。

星の数ほどの求人がありますから・・・。
    • good
    • 0

他社に関する事ですからアドバイスはもらえません

    • good
    • 1

したくてもできないと思います。


けっこう職員の行動が見張られているようですから。
    • good
    • 0

ハローワークへ通いましたが、パソコンで個人的に探すのがメインでいくつかをプリントアウトします。


担当者にはわからないところの説明および、希望する就職先への申し込み業務が優先されます。
リクナビとか別の求人誌が掲載するものが、ハローワークのデータになければ難しいでしょう。
だいたい、求人誌はハローワークへ頼らなくても申し込む手順を書いてあるはずですが・・・?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!