電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夜に原付を運転している時、人を轢いて気付かないことなんてあり得ないですよね?

A 回答 (4件)

ありえません。


道路に寝転がっている人だったら、
「何か落ちているでかい物を踏んだかな?」と思うかも知れませんが、
自分の目線と同じぐらいの、
歩いている人、自転車の人、
ぶつかったら、絶対に分かりますし、かなりの衝撃があります。
引っかけてかすめただけでも、かなりふらついたり、
転倒しそうになったりするので、
気づかないことは、絶対にありません。
言い逃れをしているだけ、ですね。

または、酷い飲酒運転をしているか、
ものすごく、お年寄りが運転していたか。
お年寄りだったら、ぶつけたら転倒するでしょうし。
    • good
    • 1

時々、そういう言い訳をする奴がいますが、もちろん有り得ません。


有り得ない事を言って言い訳になると思うほど愚かか、気が動転しているか・・・
もちろん、泥酔とか薬でラリってたなら有り得ますけどね。
    • good
    • 0

十中八九転倒しますから、気付かないはずがない。

点灯しなくても相当のショックのはず。
気づかなかったとしたら、泥酔、過労によるハイウェイ・ヒュプノシスくらいでしょう。アメリカではハイウェイ・ヒュプノシスで車が人を撥ねても気づかなかったという事例があります。
    • good
    • 1

3センチくらいの角棒を踏んでも、かなりの衝撃はあります。

ましてや人間、転倒するくらいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A