アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

髪を振り乱しての調理、スイーツにしても。また女性で髪を覆っても前髪を延ばしてますよね。
食べ物を提供する店で有り得ないと、私は思ってしまいます。特にハゲかけ親父なんて確実ですよね。
保健所は指導しませんか? 調理師免許はあの姿で取れるのですか?

最近は料理の前でマウスシールドもせずにしゃべる料理人にも呆れます。

皆さんはそんな店でも有名店なら行けますか?

質問者からの補足コメント

  • それは知りませんでした。沢山入れて下さい。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/09/30 15:24
  • うれしい

    皆さん色々とご回答、有難う御座いました。勝手ですが、終了させて頂きます。

      補足日時:2020/10/03 05:15

A 回答 (6件)

> 皆さんはそんな店でも有名店なら行けますか?



行かないですね。
それだけではなく、食材を直に手で扱うのに指輪や腕時計をしたままと言うのもいくら手を洗おうが
衛生上良くないと思っていますので、指輪や腕時計をしたまま調理している料理人も結構
テレビに出ているのでガッカリします。
ましてやブレスレットをしたままと言うのはもう調理者として論外中の論外でしょう。
黒系の厨房着も汚れが目立たないので嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな料理人多いですね。一番危ないと思うのは指輪かも。

そうそう、黒系の厨房着も見ただけで汚いですね。何のつもりなんでしょうね。

有難う御座いました。

お礼日時:2020/09/30 15:42

あまり気にしないですね



日本は潔癖すぎなんですよ
インドなんかは髪どころか昆虫混入とかふつーだし

ただ、今はコロナの問題があるので神経を尖らせていますけど
    • good
    • 1

>皆さんはそんな店でも有名店なら行けますか?


行かない 不愉快に思う番組は観ない。

客は店を選ぶ権利はあるが 神様で無いのだから指導する立場でも無い。
    • good
    • 1

私は潔癖症なので、コロナ以前からしゃべりながら作っていたり、頭かいた指で品物を包んだり、マスクなしでくしゃみしてたり等の場面を見てしまうともう買いたくないし、食べたくないですね。

なので私は行きません、とゆうより汚くて行けません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も少し潔癖症です。無理ですよね。

寿司を握る人は、自分の顔さえ触っては駄目ですよね。それでも喫煙者に寿司を握られた事や、カウンター客の私の目の前で喫煙しだした親父も昔居ました、直ぐに潰れました(笑) しかしテレビでは客と握手してましたが。

そう言えば、あの真っ黒なたいめいけんのおっさん(笑)

有難う御座いました。

お礼日時:2020/09/30 15:39

いいお出しが取れますから

この回答への補足あり
    • good
    • 0

私はなぜか料理の異物混入に当たりやすく、今まで料理に虫やゴミが入っていた事は数しれず、髪が入っていたことが無いのでハゲオヤジは気になりませんが、若い女性が長い髪を垂らして商品に浸かりそうになっているのはとても気持ち悪かったのでそういう店は二度と行きません。


あとたこ焼き屋に並んでいた際に店のおばちゃんがたこ焼き回しながら電話していて、鉄板に向かってクシャミしたのを見た時は速攻回れ右して帰りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね、保健所に通報レベルですね。ま、通報しても昔から保健所は適当ですけどね。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/09/30 15:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!