プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

立憲の左翼議員が菅首相の出自を聞いたのは、農民工なのか、土地資産を持っているかを聞きたかったのですか?
日本の農家は中国や北朝鮮と違い、私有財産(土地資産)を持つことが認められていますから農民工はいないと思います。知らなかったのでしょうか?

A 回答 (4件)

(土地)ある人は、(土地)ない人より貧しくなくてはいけないのだ!みたいな印象を国民に強制しようとしてきたのかも。

人が自分より裕福だと、我慢ならなくなるんですよ。苦労人は。
    • good
    • 0

>立憲の左翼議員が菅首相の出自を聞いたのは、農民工なのか、土地資産を持っているかを聞きたかったのですか?



単純に印象操作を狙っただけですね。「学もなく辛酸を舐めて叩き上げ、清貧で政治に身を費やす」的なイメージを由として、そこからどれだけ外れているか、庶民の共感を得られれば遣り易いと考える、下衆な愚者の手法です。
    • good
    • 1

国民が、政治に関心を持ちすぎるとアメリカのように戦争がしたくなるし・・



日本のように国民が政治に対して関心がなければ

他国が帰化議員を忍ばせ、日本の政治の中核から寄生虫のように

何も決めさせない弱い日本国家に扇動されられるし・・困ったもんですね。。
    • good
    • 1

口減らしの間引きもあれば、季節工として出稼ぎもしなければ、はあ、食いつなげねえよ。


太宰治とか読んだことないのか? セメント樽の手紙はどうだ?
北国の冬、知らねえだろ、このばかたれが!


?t=11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!