プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Are you sitting next to me?は僕の隣に座るの?

座っているじゃなく座る「未来系)なのはなぜですか?

A 回答 (5件)

訳すと「あなたは私の隣に座っていますか?」で



未来を表しているから。
    • good
    • 0

are you って聞いていると言う事は今は座ってないって事だから。

    • good
    • 1

ちょっと先の未来のことを話すときにその言い方をします。

もちろん現在進行形の意味もあります。
例えば、あしたの予定にあなたは来ますか?と聞きたいときに、Are you coming tomorrow?と言います。
    • good
    • 1

これから座るんすかー?



って感じでしょうかね
    • good
    • 0

状況によっては「Are you sitting next to me?」が「僕の隣に座っているの?」という意味になることも多々あります。



例えば「僕」が盲目であったり、室内が真っ暗で、隣に人がいるのかいないのかわからない場合や、隣に座っているはずの人が席をたっていて、「(気がつかなかったんだけど)僕の隣に座っているの?」などと言いたい時などです。

しかし、これからする行為に関しても「Are you 何々 ing?」を使えます。これは丸暗記しておけばいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!