アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IQが高いのに低学歴という方は居るのでしょうか?

A 回答 (7件)

IQと学力、学歴は関係ないしね。

    • good
    • 1

世の中経済が左右することが多いですが、正に学歴も経済が左右する代表だと思います。


経済が豊かではない家庭でお育ちの方は、低学歴になりがちです
    • good
    • 0

いくらでもいます。

うちは貧しかったため、そこそこいい私大の推薦を蹴り、腹いせに県と市の公務員両方合格
、千人に3人の合格を蹴りました。
    • good
    • 0

IQがいくら高くても、経済的に恵まれていない家庭に育った場合は、学費負担の関係で、中学を卒業してスグに働かなければならなかったという人は居ると思うべきです。

    • good
    • 0

知能指数が高くても、お金がないと大学には行けませんから。

    • good
    • 0

沢山いますね。

IQが高いと社会適合性がなくなり、孤独になりやすいのです。よってずば抜けた音楽才能、絵画才能、記憶力才能などは抜群な人もいます。しかし協調性も無く、常識もない人が多く、学校に行かない人もいます。閉じこもりも多いし、人との付き合い方を知らない人もいます。中卒、高卒、3流大、5流大卒もいます。IQがたいからと言って皆東大、京大卒というわけではありません。
    • good
    • 3

居ますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています