dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば
宇宙コロニーができたとして
人類を専用試験管に収容して生命エネルギーで植物を光合成できたとしたらいつになるそして誰が作ると思う?

質問者からの補足コメント

  • 私の妄想では、人類を専用試験管に収容して人工呼吸器装置と排泄装置システムを接続して排泄物を摘出してコロニー内の植物に与える
    そして人類の生命エネルギーで植物が光合成出来るとすると倫理的にどうダメなのか教えてください

      補足日時:2020/10/07 00:29
  • 私の妄想で恐縮なのですが
    人類を専用試験管に収容すると書き込んでありますが
    試験管はタッチパネル式で出入り自由のやつです
    そして脳細胞と血液細胞を摘出してクローンを作り
    バイオニフケンと同じく脳にマイクロチップを挿入しクローンにも自由を

    オリジナルの人類には外惑星に行ける自由を
    というのが私の妄想内での話です
    もしそれが倫理的にあってないなら意義のほどお願いします

      補足日時:2020/10/14 10:27

A 回答 (10件)

そんなものなら、



用便回収に 留めれば、
済むでしょ?

無意味では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2020/10/14 20:52

映画「マトリックス」では、コンピューターの動力源として人間が培養されている設定でしたが、質問の件は、これと似ていますね。

人間は自由に生き行動する権利があります。自由に生きる/自由に行動する事を束縛/拘束する事は倫理的にダメなのです。専用試験管に収容し人工呼吸器装置と排泄装置システムを接続する事は、自由に生きる/自由に行動する事を妨げます。従って、人間が自由に生きる尊厳を犯すので倫理的に許されません。重力が弱いと骨も筋肉も細く弱くなってしまいます。宇宙コロニーでは、シリンダー型やスタンフォード・トーラス型の様に回転する事で内部に遠心力により地球上と同等の1Gの疑似重力を発生させます。コロニーの内部では、食物プラントで穀物/飼料/野菜/果物などを栽培し、牛/豚/鶏/魚介類などを飼育/育成/養殖などします。人間やこれらが排出する二酸化炭素で植物を育てれば、地球上と全く同じ様に美味しい物を食べて/飲んで、スポーツ/レジャー/映画/テーマパーク/ショッピングなどを楽しむ事が出来ます。火星の上にコロニーを作る場合、火星の表面の引力は、地球の表面の引力の約1/3しか無いので、テラフォーミングで温暖化を起こそうと二酸化炭素などをいくら作って火星表面で放出しても、これらは全てが引力が弱い為に火星に留まる事は出来ずに宇宙空間に逃げて行ってしまいます。従って、火星全体の大気を地球の様に改造するテラフォーミングを行う事は不可能だとの研究が発表されています。地下都市に住むか都市をドームで覆ったドーム都市に住んで、その中だけを呼吸できる様にして住むしかないでしょう。火星に人々が居住する様になって100年や1000年もすれば、火星で生まれ育った人々は「火星人」と呼ばれる様になるでしょう。彼らは、地球人より骨も筋肉も細く弱く、身長は高くなると考えられます。彼らが地球に観光に来ると体重が一気に約3倍になります。体重60kgの人が急に体重が180kgになる様なものです。立ち上がるのも歩くのも困難になります。そこで、パワードスーツを体に装着して楽に立ったり歩いたり出来る様にするパワードスーツの貸し出しと使い方をトレーニングするサービスが提供されるでしょう。地球の月で生まれ育った「月人」は、月の表面の引力が地球の表面の引力の約1/6なので、地球に来ると更に大変です。体重が60kgの人が急に体重が360kgになる訳ですから。下記のブログをお読み戴ければ幸いです。http://blog.livedoor.jp/satou_hiroshi_4649/archi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の想像の範囲内で恐縮ですが
人類を専用試験管に収容するが専用試験管の中はタッチパネル式になってあり出入りが簡単であるという事別に人を収容すると言っても家畜みたいに自由をなくすということはありません

お礼日時:2020/10/14 09:45

失礼、



投稿先を 間違えました、
済みません。
    • good
    • 0

補足。




例えば、

此の 程度でも、
https://www.amazon.co.jp/dp/B08CK91NTQ/ref=cm_sw …

月表面位は 見れるのでは、
ないかな?


見る事を

検討して みては、
くれないか?
    • good
    • 0

解答か どうか、


微妙だけど、
許して 欲しい。


所で、

しかし 其れって、

人族だから 人族に、
なった着目しがちな だけ、

人族の 根本設計者の、
責任が 問われても、
いず、
アンフェアな だけ、

etc,.

又、

人族は いまだ、
過渡期 とか、

人族には 自助左様が、
備わりつつある とか、

無碍に 罰する、
事、もの、
其れ 自体も、

罰を 受けるべき、
罪だ とか、

etc,.

等々では ないのかな?


だいたいからして、

確かに「人族か」を、
問わず、
命は 大切だ。


となれば、

微生物でなく 人族代謝を、
用いても、
同じかも 知れない。


しかし、

少なくとも 不平等だよね?
不平等を 課す、
さがは 問われないかい?


他にも、

問題は 見られると、
思うが、

そうした 事は、
不問なのかい?


おっと、

解答では 未だ、
無さそうだから 不安だったが。


どうやら、

又 補足を、
願っている ようだ、

補足なら 許されるかな?
許しては くれるかい?
    • good
    • 0

詰まりは、



人族パージ思想な 訳ね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなかんじ

お礼日時:2020/10/09 07:05

もう少し 補足、


いいかな?


何故、

虫や、牛や、微生物や、豚や、其の他や、
其れ等でなしに、
人族なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元々人間は家畜を食べ自分達の土地を手に入れ動植物を蔑ろにしてきた
今コロナとかいうが地球から見れば人間こそコロナではないかと思う
なのでそう妄想している
人間が地球から出てけば地球のサイクルは動物主体になる

お礼日時:2020/10/08 23:09

補足してくれないかな?



人族の 全員を、
試験管に 詰めるの?


其れは、

何を 目的に、
しているの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球からの脱出と人類の永遠の命
トランスヒューマニズムも可能だが人族の永遠の命の探究♾と宇宙旅行計画やいろいろある
人類太陽計画とか
太陽の年というのは後50億年程度しかない
人類の生命エネルギーを植物に与え成長を促すおよそ10年後には倍の人口になる
世界の人口の人族を試験管に収容後宇宙コロニーで永遠に生活をしてもらうか、宇宙旅行してもらう人類の住める場所で

お礼日時:2020/10/08 19:34

人族を 適応するに、


しても、
バイオを 適応するに、
しても、
命を 弄んでは、
いけない、
自由闊達さを 奪っては、
いえない。
    • good
    • 0

人類を試験管培養は、


倫理的に不可能ですッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!