【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

至急アドバイスお願いします

現在建設業を日本で企業しています。
御質問したいことは、カンボジアに会社設立し、現地で人材応募をし面接し弊社に就職したカンボジアの子達を日本へ送り、日本で建設の仕事をしてほしいと考えております。他の会社等に派遣などは勿論せず弊社のカンボジア支店に就職しているカンボジア人を日本に出向、出張という形です。なのでカンボジアでは実際は仕事はせず人材収集のみを目的としております。

会社設立には形態の種類があり駐在員事務所」「支店」「現地法人」「パートナーシップ」「個人事業主」などがありますがどれが望ましいでしょうか?

組合や外国人技能実習機構等の機関を通さずに独自でカンボジアの子達を弊社で雇いたいのですがご指摘できる方がいらっしゃると助かります。

A 回答 (3件)

下記を参考にしてください。


入国管理法が改正されて労働者の受け入れがかなり自由になりましたね。

初めての外国人雇用◆募集から入社後の労務管理To Do リスト
https://www.eriw-office.com/category/1234222.html
    • good
    • 0

現地に設立する必要はありません


スカウトするだけです。

日本で建設現場で労働できるようになりましたので
貴社が用意する物は雇用者が労働者届です。

人手不足で改正されてます。
    • good
    • 1

日本には出入国管理法という法律があります

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!