プロが教えるわが家の防犯対策術!

この求め方を教えて下さると助かります(><)

「この求め方を教えて下さると助かります(>」の質問画像

A 回答 (4件)

3人じゃんけんで手の出方はたった27とおり。


全部書き出して数えてしまえ。
    • good
    • 0

全部の 出し方を書き出しても たいした手間にはなりませんね。


その中で (1), (2) になる場合の数を、カウントすれば良いです。
やってみた結果を 補足に書いてみて。
添削してくれる人が キットいますよ。
    • good
    • 1

調べれば沢山やり方が出てくるよ(^^)

    • good
    • 1

場合分けで求められる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!