dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自動車の解体・修理業をしています。
いまいる場所が手狭になったので移転を考えています。
探したのですが、建物があり、広い土地がある物件がなかなか見つかりません。
そこで土地だけ借りて、プレハブのような簡易建物を建てようと思います。
どういう工法が安くつくでしょうか?
またどこに頼めばよいでしょうか?
600m2くらいの建物(倉庫)を考えています。

A 回答 (2件)

600m2くらいの広さがあれば、「システム建築」を利用されてはどうでしょうか?

「システム」と言うだけに、ある程度標準化された工法で建てますので、フルオーダーに比べれば安く済みますし、最近は随分安くなって来ていると思います。
ネットで「システム建築」で検索してみて下さい。
    • 0

ちょっと観点が異なって申し訳ないのですが、この様な(自動車修理で600m2)建物になってしまうと、建物本体のほか、電気、ガス等の工事は当然ですが、消防用設備の設置が義務づけられます。

消火器、泡消火設備(若しくは移動式粉末消火設備)、自動火災報知設備などが必要になってくると考えられます。これら設備は値段が非常に高いので、予算が狂ってくる恐れが充分あります。建物同様に消防用設備の設置業者(タウンページでも消防用設備とジャンルがあります)とも相談されることをオススメします。
    • 0