アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

内耳性めまい
内耳性めまいがあり 介護職や他の仕事をしてる方いますか?  最近、ふわふわのめまいする事があり、仕事が休みがちになっていまして(><) 病院に行き、薬を処方され、服用してますが、中々効いて来ません! 眼振があり、隠れてて分からないけど、もしかしたら、メニエールがあるかもと言われました( ; ; )

A 回答 (2件)

メニエール症候群的なものかもしれないですね。

受診すると薬をくれるようなので普段から持ち歩きましょう。疲れを溜めないように無理しないで下さいね。
    • good
    • 1

薬はあまり効かないですね。


飲まないよりはましか程度に飲んでしました。

だからめまいを起こさないように気を付けました。
1.急に立ち上がらない。ゆっくり立ち上がる。
  脳への血流の変化でめまいのスイッチが入ります。
2.急に振り向かない。頭を動かさず体で振り向く。
3.首を冷やさない。首を冷やすとめまいが起きやすくなります。
  冬場はタートルネックですごしてください。
4.立ち眩みしそうなときは、すみやかに座る。
  脳への血流が減るとめまいのスイッチが入ります。
5.しっかり寝る。眠たいときの目の動きと眼振が似ています。
  眠たいのを我慢していて、めまいのスイッチが入ったことがあります。

これらに気を配り、乗り切りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!