プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3男子です
今受験勉強をしているのですが、部活を引退しこのまま太るのが怖いので痩せるためのアドバイスをくれると嬉しいです

身長178 体重85

今までは家に帰ってきて30分だけ腕立て伏せ、腹筋をして、たまにエアロバイクを漕いでます
食事は朝昼は炭水化物とって夜は炭水化物抜いてます
勉強ばかりも続かないので1時間ぐらいなら毎日運動に使えると思います
回答是非とも宜しくお願いします

A 回答 (1件)

私は運動は続けられる自信がなかったので、とにかく間食をやめることに努めました。

始めてからは結構辛くて、クロレッツなどガムでしのぎました。ガムは結構おすすめです。あとは炭酸水とか。汚くて申し訳ないのですが、炭酸水はゲップが出やすくて、家の中なら良いのですが塾では辛かったので、やめました笑
どうしても食べたいときは、フルーツを食べてます。空腹時のフルーツは太りづらいと聞いたのでそうしてます。
あとは、運動のうちに入るか微妙ですが、エスカレーターやエレベーターをやめてできるだけ階段を利用しました。
痩せるためというよりは現状維持のアドバイスですが参考になれば嬉しいです。
    • 0