最速怪談選手権

企業採用ご担当の方、もしくは建築関係の会社にお勤めの方、よろしければ教えて下さい。

今度建設会社の事務兼CAD補助の契約社員の面接に行く予定です。

大学卒業後、飲食業経営の会社で広告デザイン兼事務の仕事を7年しておりました。

その時にデザインしたものを面接の際に持っていこうか迷ってるのですが、

事務がメインの仕事にそういったものは持って行かない方が良いのでしょうか?


「こういう仕事をしてました」という紹介と、
建築士の友人が「イラストレーターとCADは少し似ている」と言っていたので、少しでもデザインソフトを使えるというアピールなれば・・・という想いからです。


※CADは触れる程度で未経験可の求人です。

A 回答 (3件)

むしろ話のネタとしてもりあがれば、それはそれでいいんじゃないかと思います。



スキルの有無は重要なんですが、未経験でもいいってことは、人柄も採用に考慮されるってことだと思っていますので。
    • good
    • 1

持って行ってマイナスになることはありません。



相手が興味を持ってくれればしっかり見てくれるでしょうし、
興味がなければサラッと見ておしまいにしてくれます。

必ずプラスになりますとは言いませんが、
マイナスになることは考えにくいので持って行くべきでしょう。
    • good
    • 1

大丈夫です。


CAD製図基準 ガイドライン 読んでおけば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!